レーズンの食べ方

Perfumeさんはじめ、大好きな音楽・映画・舞台etc.紹介します♪

レーズン名でツイッターはじめました(AMEMIYA風) pams0920 です。よろしくお願いします。ほとんどつぶやきません(笑)
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -

あ〜誕

JUGEMテーマ:日記・一般

 

本日、2月15日は


Perfume あ〜ちゃんのお誕生日です!




レーズンの食べ方


ここ数年でグッときれいになったあ〜ちゃん!



よく痩せたっていうけど、痩せ方も相当健康に気を使った


女性からみると、とても羨ましいくらいの段階を踏んで綺麗になりましたよね。



あ〜ちゃんは、生でみると、本当に


キラキラ


しているんですよ。


目がとてもきれいだし、ひとつひとつの所作がいいんですよね。


そして何よりも・・・あ〜ちゃんはわたしの中では


すごいボーカリストなんです。


Perfumeの音楽にとってはあ〜ちゃんボーカルは「要」だな〜と思うんです。


特に最近のPerfumeの楽曲は、バリバリテクノではない楽曲も多く


テンポもやわらかい楽曲が増えてきました。


そういう曲でも、Perfumeなら勝負できる環境になったんですね。


そのなかで、あくまでもテクノという環境の楽曲を


POPに仕上げるボーカルの中心が


あ〜ちゃんのボーカルです。



あ〜ちゃんの声は、とても表現力があるんです。


だからこそ、とてつもなく、Perfumeの楽曲を作り上げる中では


苦労したんだろうと思う。


表現力が必要なのか?っていうと、テクノという楽曲の中には


それが合わない、どうしても、その表現を排除しなければならない楽曲もある。


本来、歌手であるのならば、プラスになることが、テクノという分野ではマイナスになってしまうこともある。


でも、そういう苦労を乗り越えて、自分の声というものであったり


表現力を出し方というのを、究極につきつめているのは


あ〜ちゃんだと思う。


ここまで、つきつめているボーカルは


なかなかいないと思うし


だからこそ、中田ヤスタカさんも、あ〜ちゃんには注文が多いのではないのかな?と思う。



歌が上手いというのは、音程、リズム、あと表現力や発声だけではなく


その1曲をひっぱっていく責任というものを担うということ


これがあ〜ちゃんボーカルの凄さです。


だから歌好きの女の子が、あ〜ちゃんボーカルを歌いたがる気持ち


凄くわかります。



もしPerfumeの楽曲を農園とたとえると


土はかしゆかボーカル 何よりもPerfumeの楽曲のベースを部分はかしゆかです。



そして、種はのっちボーカル その曲の勢いであったり、安定であったりを抑揚をつけるのはのっちです。


あ〜ちゃんボーカルは、水、空気、そして太陽の光。その楽曲を「感じ方」であったり


ボーカルのあり方の中心はやはりあ〜ちゃんだと。特に最近の楽曲たちはあ〜ちゃんボーカルの


凄さを聞くたびに思うのです。


その農園を耕すのは、チームPerfumeの皆さんですね。


いい農園になっていますよね。



23歳のこの1年でライブがあり、そしてシングルも出すでしょう。


アルバムは??????????ですけど(笑)、きれいでキラキラしているあ〜ちゃんはもちろん


ボーカル面でも、もっとあ〜ちゃんらしい表現がでてくることを


とても楽しみにしています。



♪♪♪


あと個人的な話なんですが、あ〜ちゃんブログ(動画)で


いつも「人間っぽさ」というのか「人間性」というのか、そういうものを取り戻します(苦笑)


仕事上、そしてプライベートでも


どうしても冷静にとか、感情的なものをグッと抑えないといけないことが多々あります。


でも、それがいいことなのか?どうなのか???という疑問を持ちながら


仕事と割り切ってやらなければならないこともたくさんある中で


あ〜ちゃんブログの、あの声であったり、口調であったり


話している内容もそうですが、もっと人間っぽく、感情を出すことも大切にしたいな〜


と、特に去年はあ〜ちゃんブログに助けられました。


「JPN」の曲の歌詞も、どんどんPerfumeが等身大で歌って「可愛い」と思える曲が多くなったことで


あ〜ちゃんの「表現力」の重要さ、そして今までPerfumeの曲に「血流」と言い方がいいのかわかりませんが


テクノPOPの中でも、温かさを感じるのはあ〜ちゃんのあくまでも「人間性」の出ているボーカルの力


なのだな〜と今更ながら、感じることが多かったのです。



本当にいつも感謝をしているのですが、応援することしかできません。


なので、誕生日くらい、べた褒めしてもいいでしょ?(笑)



レーズンの食べ方


本当にすきなのだから、仕方がないのです。




レーズンの食べ方


可愛いから、きれいへ。


この1年があ〜ちゃんにとって、とても幸せな日々をすごせるよう


願っています。ファンの一人として。


お誕生日、おめでとうございます!!!



追伸


http://www.youtube.com/watch?v=zyuTBBvPvMI



この動画はあげるかどうか迷いましたが・・・あ〜ちゃんの人間性が


本当によくでている動画で


ぜひ、いろんな人にみてほしいな〜と思ってあげました。


今、Perfumeのライブが楽しめるしあわせはちゃんと噛みしめないと!って


つくづく感じる動画です。

Perfumeさん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

みんなのうた 風

JUGEMテーマ:日記・一般

 

Perfumeの動画をみていたら


アルバム「JPN」の1曲、「時の針」を


みんなのうた風にアレンジしていた動画がありましたので紹介します。


http://www.youtube.com/watch?v=-BHQZo5qmEM


この歌詞は、たしかにウエディングソングっぽいですね。


シンプルな構成なので


3人のそれぞれのボーカルの良さが引き立つ1曲ですね。


それに、昔、寮で3人がカラオケというのか、勝手に歌っている動画がありまして


そのときの歌い方とあまり変わりない、成長していないというわけではなく


歌い方の「癖」ってあるでしょ?それが全く変わっていないのが、驚きであり


感動でした。



ぜひ、いろんな人に聞いてほしいし


いつかPerfumeが本当に「みんなのうた」で紹介されるようになることを


願っています!

Perfumeさん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Perfumeライブのさまざまな感想を読んで

JUGEMテーマ:日記・一般

 
Perfumeさん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

JPN 〜番外編

JUGEMテーマ:日記・一般
 

さて、本日のJPNツアーで


あらためて「へたれ」な自分を感じた事件です。



風邪気味だった私は、多めの水分をとっていました。


普段ライブなどある場合は、お手洗い、女子お手洗いはとてつもなく混むため


行かないようにしていますが


今日は外に出た段階から何度もお手洗いへ。


それに寒かったのもあって・・・ってことで、なんと2曲目あたりで


限界を感じました(苦笑)



MCにはいって


「Perfumeです!」


を聞き終え、お手洗いへ。


そこでですよ。


扉をあけて、お手洗いに行こうとすると・・・



その目指していたお手洗いの前に


見たことがある人が・・・




(み・・・み・・・MIKIKO先生!!!)



うん、そっくりさんだったかもしれないんだけど


もうあのモダンな格好から、見た目からまさしくそんな感じの方が


お手洗いの前に。


しかも目があったのでしゅ!←興奮、ミーハー興奮



でも、私がライブの途中でお手洗いにいきたいくらいの


限界なモード


体の限界と


そして、MIKIKO先生らしく女性と目が合い興奮という


なんだかアンバランスな自分の状態と



手洗いにいきたいけど、その前にMIKIKO先生らしき女性が


がっつりたっているという状況。


どうする・・・私。


このまま、あの女性の横を通って、お手洗いに駆け込むか


いや、ちょっと待てよ。


私、目があったし、しかももう、こういう状況なのにがん見しちゃっているし。


いかん、ここは別のトイレに涼しげにいったほうがいい。


とか思いながら、MC聞きたいのに結構離れているトイレへ・・・



そしてトイレから出ると、あのトイレの前に


まだ、あの女性がいるではないか!!!


そして、誰かと談笑しているではないか!!!


って見ちゃいけない、みちゃいけないと思いながら


なぜか、自分の席のある入り口と反対方向へ帰ろうとした私。



扉の番号をみて、逆走している自分に動揺


そして、自分がいったいどこの扉からはいってきたかも


忘れるくらいの動揺


って元にもどると、まだ、あの女性がいる。


あ・・・って目が合うと




私がでてきたであろう扉を目配りをしてくれている。


(あっちから出てきたよ、あなた)



みたいな感じで・・・




あ・・・あ・・・叫び





(すっすびばせん・・・)



みたいな感じで、目で謝罪をしました。


そうか、最初から見られていたか・・・


かなり挙動不振な人物と思われたかもしれません・・・




いや、あれは挙動不振だな。



っというのか、その人はMIKIKO先生だったかどうかはわかりません。



実際お会いしたことがないので確信はありませんが


映像や写真で見る限りでは


本人か、もしくはそっくりな方か。


ただ、とにかく言いたいのは・・・



「扉を教えてくれてありがとうございました!」


そして


「普段はこんなに挙動不振じゃありません・・・」



ってこと。




トイレいきたくなるだけでも動揺したのに


早くMC聞きたいって急いだのに



そのトイレの前に、あんなにそっくりな(もしくは本人)人がいたら・・・


まあ、自分の行動と、そっくりな人(もしくは本人)にはびっくりしました。



まだまだ未熟な自分に反省です。



Perfumeさん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

JPN

JUGEMテーマ:日記・一般
 

こんばんは!


今日はライブにいってきましたよ〜


埼玉へ。(ちなみに「た」担当 笑)



Perfume 3rd ツアー「JPN」


超ネタバレブログですぞ!ってことだけ書いておきますね。




今日は朝から超ローテンション。


地震で起きてしまうし、朝のニュースをみてショックというのかなんというのか。


自分の気持ちをコントロールしようとも、疲労のピークもたたり


お昼くらいまで寝込んでいました。




これはやばいな〜と思い、「JPN」を聞きながら会場へ。



友人と待ち合わせをし、グッズ売り場の長蛇の列で


友人といろんな話をしながら、その中で癒されていました(苦笑)



スニーカー買おうかな〜 とか もういろいろ迷ってね。


いろんなグッズを手にして、会場入り。



「The Opening」からの


「レーザービーム」


いつも思うのですが、Perfumeライブは「光」といいますか、照明技術というのが


本当にすばらしくて。


アリーナではなかったので、Perfume自体は小さく見えたのですが


会場全体がキラキラしていてきれいだな〜とここですでに感動モード。



その後の・・・セットリスト自体は覚えていないのですが


3人がとにかくきれいでってMCに入ったとたん



めずらしくお手洗いに行きたくなる私。


こういうこと、めったになんだけどな・・・ってところでここで


いろいろあったことは、次の「番外編」で書きます。


とにかく「Perfumeです!」を参加して、即トイレに行きました。


そして、そのいろんなことがあったお手洗いの出来事後


席に戻ると、のっちがいいところで噛むという現場をみてしまいまして・・・


「やっぱりのっちだな〜」


っと思っているとかしゆかが、ニコニコして現れまして。


ライブって3人とも見ようと思うんだけど、どうも目がいくのが私の場合はかしゆか。


元もきれいだけど、最近はグッときれいになっているし、笑顔が素敵すぎる。


そしてあ〜ちゃん。


あ〜ちゃんは凄いな・・・MCで話していることが、全部グッときていますんです。


去年はあ〜ちゃんブログ動画でどれだけ泣かされたか。


話している内容もそうですが、あ〜ちゃんのあの声が涙のツボをおしまくるみたいで


なんかもう、あ〜ちゃんが話しているのを見ているだけでしあわせになりました。


曲もそうですが、3人のパフォーマンス度もあがっているし


なんというのか、余裕というのか、大人になっているというのか。


学生ではなくなって、社会人としてのライブですからね。Perfumeとしての


自信を感じたし、それがとてもプラスに働いているのかな?と。


たしかに席としては、近くではないし、小さいPerfumeでしたが


メドレーがあり、掟があり


そして「JPN」からの曲たちもあり。



となりの男性がのっちファンだったらしく、のっちパートを歌っていたのも


印象に残っています。


「ねぇ」とか超高音の部分も歌えていて。すげーと思ってました。

(結構大きな声で隣の友人は激怒しておりましたが・・・)


あ〜ちゃんやかしゆかパートにも注目してあげてね。


チョコディスやジェニーなどのおなじみの曲もあり


アルバムにはないけど「FAKE IT」も聞くことができてしあわせでした。


アンコールの時に、結構ちかくでバタバタしていて


「あそこにくるんじゃない?」って周りがいっていて。


っで友人と


「下からでてくるんじゃない?」


「え?下に道があるの・・・」



「もしかして、あそこからはいってくるんじゃないの?」


っていう部分から本当に現れたときにはびっくりしました。



私が今までいったライブはほとんどライブ会場の映像でのPerfumeをみることが多かったのですが


初めて、あんなに近くでPerfumeのパフォーマンスやMCをみることができました。


近くでみると迫力が違います。それに、パフォーマンスが芸術的というのか


3人の息もぴったりしているし


ただ、踊っているとか、振り付けをしているとかではなく


「表現」として成り立っているのを、肌で感じることができました。



まあ、そのあと・・・走ってもとの場所へ戻ってしまいましたが(あ〜ちゃんのガチに爆笑)


パフォーマンスを近くでみることができて感動しました。



Perfumeは改めて凄いグループであると思いました。


いつも遠くでアーティストをみていると、やっぱりどこが時差を感じてしまうのです。


でも、今回のPerfumeのライブは、ステージ上でのパフォーマンスの大きさが


遠くの席でも伝わりました。


3人とも、相当体を作ってきているなって思ったし。


それがパフォーマンスにもでていると感じました。


近くでみるとまた違いますね。


♪♪♪


私はPerufmeファンなのに、去年あたりからなかなかブログに


記事を書くことができませんでした。


AKBの話題が多くて、Perfumeファンの皆さんには「どうした?」って思われたかもしれません。



正直にかけば、去年は自分の人生のなかでも


一番音楽を聴かなかった、聞けなかった1年でした。


つらい思いをしている人も多く周りにはいたので


そこで音楽を聴くことに罪悪感を感じたり


何かを楽しむこと自体が苦痛になったり


そこで音楽ってものに楽しさを感じなかった時期もありました。


いまだにカラオケで歌ったり、ベースを弾いたりという気持ちにはなれません。


Perfumeの話題といえば、やっぱり音楽ですから。


その音楽が聞けないというのか、耳になかなか入ってこなくて


何を書いていいのかわからなくなってしまいました。


聞いていても音がはいってこなかった。今まで楽しめたことが純粋に楽しめない。


でも、去年一番聞いた曲は「レーザービーム」でした。


音楽が徐々に聴けるようになり、楽しめるようになってきた今


ライブに参加できてよかったです。


私にとってPerfumeの存在の中心は「音楽」であり「キャラクター」であり。


でも、今日改めてびっくりするほど感動したのは「表現」と「パフォーマンス」。



わかってはいたけど、生でみると圧巻です。


いろんなことが元に戻るには時間がかかります。元に戻るかどうかもわかりませんが


これから私なりに、音楽が楽しめるように


そういう時間をつくっていきたいと思います。


そう感じさせてくれたのっち、かしゆか、あ〜ちゃん、ありがとう!


あといろいろ話を聞いてくれた友人にも感謝!!!




明日も参戦する人は、寒いので体調に気をつけて、ライブを楽しんでくださいね!


え?私は仕事です。明日は在宅でお仕事です。


でも、3月に遠征にいくのだ!!!


その日まで、もっと「JPN」を聞き込まなければ!!!



Perfumeさん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

楽しみだ!

JUGEMテーマ:日記・一般
 

天才的、かつ芸術的なパフォーマンス


でも、MCでは噛み噛み。


たまに客席を挑発しながら、舞台からの眺めを恍惚の表情で眺めているのっち



レーズンの食べ方


ストイックで常に追い詰めながらも


そのスタイルのよさ、感覚のよさで美的なパフォーマンスを展開


誰もが見入ってしまう、常に人形のような美しさをもつかしゆか



レーズンの食べ方


人と楽しませることが大好き、サービス精神旺盛


その運動神経の良さを生かしたバネのあるダンスと、もって生まれたきれいな声


天使のような笑顔をもつあ〜ちゃん



レーズンの食べ方




やっと3人に会える!


Perfume会える!


楽しみなのです♪





Perfumeさん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ライブへの心構えと準備

JUGEMテーマ:日記・一般
 

水曜日くらいになると


レーズンから、干し葡萄さんになってしまいます(笑)


化粧水が一番減る曜日、それが水曜日です。


そして、さきほど


干し葡萄


と変換しようとすると


星武道


っという、まるで誰かの名前のような・・・


名前変えようかな〜


ってことで笑えるくらい、疲れてしまっている


こんばんは、ほし・・・レーズンです。



ちなみに、うちの母はさきほど、


こけそうになった私をみて



「だぶない!」


っていいました。


「だぶない?って何・・・」


ってきいたら




大丈夫?



危ない!



が合わさって


だぶない!


になったらしいです。ぜひ、お使いください(笑)



♪♪♪


そろそろPerfumeのライブですよ!


久々じゃ〜ってことで、


さいきん、Perfume関連ブログでも少し話題になったことについてちょっと書きますね。




「ライブってノリノリじゃないと、楽しくないじゃん!」



それな(笑)



Perfumeだけではなく、AKB48でいうと、MIXをするかどうかとかね・・・



皆さんはライブの時、ノリノリになれますか?


レーズンさんは、唯一Perufmeのライブでは少しノリますが


それでもノリノリになれません。


あの、気持ち悪いファンかもしれませんが


がん見しちゃいます。じーと見入ってしまいます。


パフォーマンスを目に焼き付けたい派なんです。


それで感動しちゃうんです。


元々、ライブとか行かないのです。


だから、ノリ方がわからないまま大人になってしまいました。


元軽音楽部ですが、ライブは本当に行かないのです。


ライブハウスで耳がおかしくなる派です(それでよくバンドやっていたな〜って話もありますけど・・・)


家にいて、CDを聞く、DVDを見るだけでお腹がいっぱいになるタイプでしたが


東京にきて、ライブに行く機会というのが多くあり、


楽しむ時間が増えるなら・・・と思い行くようになりました。


だから、私が重い腰を上げて(笑)、ライブに行こう!コンサートに行こう!


あと舞台にも行きますが、これって、ある意味「成長」かもしれません。


ずっと北海道にいたら、遠出までしていかなかったでしょうね。


よくバンド仲間とかは、ライブ会場が好きで、オールスタンディングとか野外ライブとかも


行くのですが、それは今でもいきません。(ずっと立ってられないので・・)


生で音楽を聴くことで楽しむことが好きな人と


私のように家で音楽聴いても十分楽しめちゃう人


いろんな形での楽しみ方がある中で、これはライブで


ノルとか


ノラないとかも


同じようなことなのかな〜と思うんです。


私のようにがん見しちゃうのもひとつの楽しみ方ですし


一緒に踊る人もいる、いちゃいちゃするカップルもいる、そして座りながらも楽しんでいる人もいる・・・


っていろいろあるから、これだけ集客できるわけです。


私はPerfumeもAKBもね、一部の熱狂的なファンも必要だけど


これからの成長のためには、


それぞれの楽しみ方ができるファンを増やすというもの大切なことです。


別にライブにいく、生で会うだけがファンではなく


家で音楽やパフォーマンスを楽しむのもファンだと思うんです。


そういう楽しみ方もありますよね。



AKBの曲はMIXありきな曲も多くて、劇場公演で生MIX聞いて


感動した人なので・・


でもMIXをする人もいれば、それを聞いて楽しんでしまうファンもいて、


それで成り立っているんだと思います。


ライブは観客のノリありきなんですけど、みんながみんな一緒じゃないとファンじゃないとか


そういう目線はちょっとおかしいと私は思いますね。



私が一応、そのライブとかをやっていた方でもあるんですが


ステージ上って、びっくりするくらい観客の顔や表情がわかります。


お酒の飲む場所でのライブは、聞いてくれる人もいれば


お酒を飲んでばかりで、聞いてない人も多いし


逆に「うるさいな〜 下手だな〜」って言われることもありました。


もちろん、一部知り合いが見てくれることはうれしいんだけど


一番嬉しかったのは、まったく顔も名前も知らない人が、一緒に口ずさんでくれたり


音楽を聴いてくれている人がいるんだな〜と感じたこと。


こんな下手な演奏申し訳ないです・・・と思いながらも、そういう人が一人でもいれば


楽しいライブだったな〜というのが思い出です。


おそらくですが、PerfumeにしてもAKBにしても、こうやっていろんな人が


それぞれの楽しみ方をしているのを、じっくりと舞台上から見ているんだと思います。


そこで「笑顔」というのか楽しんでいれば、それで十分だと思います。


表情をみれば、わかりますから。のらなくてもわかると思います。


ライブは自分なりに楽しむことが一番だということで


マイペースに楽しんでいます(笑)


Perfumeのライブは、とにかく笑顔になってしまうんで


それをのっちに食べてもらおうと思います(きもい・・・w)


♪♪♪


そして長いツアーの中で、情報がネットで開示されるとか


そういう問題もあるようですね。


セットリストとかライブの内容がブログやツイッターで書かれていると・・・



私が思うには



「もし、事前に情報を知りたくないなら、ネットをみるな!」


っていう極端な表現をしましたが


ライブに行って感想を書くのは当たり前じゃないですか。


もし、知りたくないなら、見ない、ライブを見るまで我慢するってだけで


いいだけの話だと思います。


私は変わり者かもしれませんが、ライブまでできるだけセットリストは知りたくないんです。


こんな曲やるのかな?


あんな曲やるのかな?


とか、ライブまで想像を膨らますだけ、膨らまして・・・



ライブに挑むタイプです。


別に自分の想像通りじゃなくていいです。


もう違ったら違うで、それでも楽しめる、単純な人間ですから(笑)


ライブ会場や舞台の劇場で


入場しただけで、しあわせなんです(苦笑)


そこは、「非日常の世界」ですからね。もう「非日常」が好きですから。


これはある人にとっては「旅」とかがそうかもしれませんが


私にとっては自分の人生の中でも、そういう時間を楽しめるのは


本当に少ないわけで、とても貴重な時間。


そのためにネットをみないとかブログをみないとか


自分でできるわけです。


でも、もちろん、見てしまった・・・ってこともありますが


それは自分が悪いわけで、書いた人が悪いわけじゃない。


ライブ終わりでしかかけない記事もあるし


私もライブ終わりに書くし(笑)


一応、ネタバレありまっせ!って書きますけどね。


そもそもブログとかツイッターは個人の庭のようなもので


それを自分の都合で汚そうとする人も結構いるんです。


単純に顔を見えないし、かきやすい環境でもある。


電話などのクレームが厄介なのもそうで、


顔が見えないから、言いたい放題ですわ(苦笑)←最近、それでややれた・・・


でも不思議と実際あって話すと、そうでない人が多いんですよ。


いや、会ってもダメな人もいるってことだけは書いておこう、そうしよう。


昔書いていたブログとかで、本当に厄介なコメントをしてくる人がいて


自分の思い通りにならないと、「間違っている!」って書かれて。


でも、そもそも何かを感じたり、思うことに「間違い」なんかないと思う。




私のブログでもいろんな意見があるけど、それをみるととても新鮮ですし


そのようにコメントで書いていただけるっていうのは、ありがたいこと。


お互いの思いを素直に、でも、尊重できる関係というのは


言葉だけの関係ですが、そういうブログができて本当に嬉しいです。


って話が・・・違う方向に・・・


単純な話です。ライブにしろ、ブログに何を書くとか


そんなことはそれぞれの楽しみ方があるんだから、いいだろうと。


もちろん、そこにはルールやマナーはありますが、それさえしっかり抑えていれば


いいと思う。


ひとつにまとまるのはいいことだけど、全部が全部、そうなるのは


怖さを感じます。


ここには私なりのライブの楽しみ方であったり、


ライブ前の情報制御(笑)について書きましたが


これが正しいなんて思いません。


変わっている方なのかもしれないんだけど、そうやって今まで楽しんできたので


理解していただければ・・・と思うばかりです。


まあ、



Perfumeのライブが


とにかくとにかく


楽しみなのです!!!!!



レーズンの食べ方


では、おやすみなさい!!!


Perfumeさん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

HAPPY BIRTHDAY♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 
レーズンの食べ方

今日は、かしゆかバースデイです。


おめでとう!


めでたい。めでたい。


咲子さん(AKB)もかしゆかバースデイだからか


今日はPerfume Tシャツでミュージックステーションのレッスンをしていたとか。

(ブログ、ググル+で書いてありました)


ファンが高まる日でもありますね。


かしゆかはこの前、ブログで


「効率よく生きることはダメなのか。」


とか


「現実主義はつまらないのか。」


とか


書いていたのです。


皆さんはいかがでしょうか?


私も、現実主義だし、


たとえばバックを買おうと思っても


見た目より、機能重視ですからね・・・


現実主義っていうのは、いいも悪いも


いろいろ考えちゃうんですよね。


いろいろ見えちゃうからこそ


迷いや悩みが生じるんだと思います。



のっちのように、天真爛漫にできないだろうし


あ〜ちゃんのように、情熱的でもないだろうし。


常に客観的だから、感情をあらわにすることも苦手だろうし


楽しむことが下手なのかもしれません。


でも、なんというのか


そこがPerfumeのすごいところで


こういう3人で結成されたというのがね。


かしゆかは、とても現実的で、ストイックで


常に冷静だし


それになによりも自分に厳しいです。


そこがとても魅力的なんですよね。



見た目はフワフワで、声もとてもキュートなんだけど


心というのか、精神的な部分はまったくの正反対。


ただ、そういう性格だと、自分で楽しめないと感じるから


周りからは、「もっと楽しめ!」とか「遊べ!」みたいな感じで言われるかもって思うんだけど


そういうことが、おそらくですが


うまくできないんだと思うんですよね。


これって、もって生まれた性格ですし。


でも、最近、雑誌などのインタビューと読むと


少しずつですが、Perfumeの中でも楽しめるようになってきたのかな?って。


「妥協」というのか、「中和」というのか


自分の中でいろんなことが消化できるようになったのは、大人になってきたんだろうな〜と


姉さん(っというのかおばさんな私)、なみだ目ですが(苦笑)


何より、かしゆかの魅力は「声」です。


アルバム「JPN」で、「時の針」という曲があって


最初がかしゆかのソロなんですが


かしゆかの声っていうのか、歌い方って


洋楽的というのか、日本人歌手の独特の癖のようなものがないので


言葉がすっと、入ってくるんですよね。


これはPerfume3人にもいえるんだけど、声の出し方がすごく「素直」なんです。


特にかしゆかって、か細い声のようで


芯がしっかしていて


音のように奏でるので、これはすごい才能だと思うんですよね。


訓練して出るものじゃないですから。


これもうまれつきなのかな?


そう考えると、芸能界に興味のなかったかしゆかが


芸能界を目指す兄がいて


ついでに・・・みたいな感じで、芸能スクールに通って


あ〜ちゃんにであって、Perfumeを結成して


後にのっちがはいって、東京にきて・・・


というのは、避けられなかった運命のような気がします。


ファンとしては、かしゆかの声に出会えたことが


とても幸せなこと。


そのくらい、魅力的で、素晴らしいのです


かしゆかという存在は。


ルックスも文句ないですしね。絵になるんですよね。


とてもきれい。



レーズンの食べ方





これからも、苦しみ、悩みがあるかもしれないけど


そのことが人に厚みをもたらすと思います。


23歳、幸せな1年になりますよう


ファンの一人として願っています。


かしゆか


ハッピーバースデイ!!



Perfumeさん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

PTA会員にしかわからない質問

JUGEMテーマ:日記・一般
 

PTA(Perfumeのファンクラブ)の人しかわからないネタです。



かしゆかに質問



その


カップルは



チューしたんかい!!!w



東京のカップルは


本当に街中で多いですよね・・・ここは外国だなって思った道産子です(笑)


うちの故郷でそんなことやったら・・・町のうわさになりますよ。


まあ、クリスマスだからね。盛り上がるんだろうね。


リア充か、それをリア充というのか!


って考える私もおやじ。




レーズンの食べ方

Perfumeさん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

のっち's バースデイ

JUGEMテーマ:日記・一般


レーズンの食べ方

9月20日は


 

Perfumeのっちのバースデイです!!!


 

めでたい富士山


 


 

のっちのいいところを書き出すと


 

長くなってしまうので・・・


 

まとめると・・・


 

とにかく人として器がでかいですね。

誰とも楽しもう!という気持ちが非常に強いというのか。

ブログをみていても、ファンが思っている気持ち的なものを

汲み取るのことができる人間なんだな〜と思うし
 

何よりも天才的なダンス、そしてどんな曲にでも対応する歌声

をもっている稀有な才能の持ち主。

ただ、そういう部分を決して人に自慢をしない。
 

常に精一杯な感じだけど

いざとなったときのプレッシャーに勝つことができる

プライベートでは家にこもり、ゲームが大好きで

最近は大量のしらすの中から、不思議生物を探すという地味なアプリにはまり

周りからも「暗い」といわれ

人見知りのあまり、目の前のものがみえなくなってしまいがちなのっちですが

でも、舞台の上ののっちは、本当に輝いています。


 

ギャップ萌え

しやすい私にとっては、そりゃファンになるしかないような逸材です。 

23歳。

でも、まだ23歳。


 

まだまだPerfumeとして、活躍していってほしいな〜と思います.

 

テレビでみるのっちは、とてもしっかりものですが

PTA(Perfumeのファンクラブ)の動画でみるのっちは
 

マイペースで、でも、焦っていたり


 スタッフに気を使ったり 

かしゆか、あ〜ちゃんを見ながら、幸せそうにニコニコ笑っていて 

そういう姿は心あたたまります。


 

この1年は、アルバム発売、そしてライブなども控えていて

忙しくなると思うけど
 

怪我に気をつけて、体調に気をつけて

ファンを楽しませて欲しいと思います。


 

そして楽しい1年になりますよう!!!


 

のっちへの気持ちを

 

一言でいえば・・・


 

大好きです!!!


 

あ・・・言っちゃった(笑)

キモイふぁんで申し訳なし・・・


 

のっち


 

ハッピーバースデイケーキ

Perfumeさん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -